Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xserver319ak/battleofthebites.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

不要になればまたフリマアプリで売ればいいので一石二鳥です。

58歳 男性

暫く前まで、事務所が職場です。会社に来れば、自動販売機でコーヒーを1本。10時になれば自動販売機でジュースORコーヒを1本。
昼になれば 自動販売機でお茶を1本。3時になれば 自動販売機でなんかを1本。会社から帰る前に自動販売機で1本。
1日で 120円(多少安い)x5本=600円X20日=12000円

今は コーヒーは好きな粉コーヒーを事務所においてお茶はこれも粉茶を数種類用意

月にすれば1000円もかからないし味も濃い薄い自由、結構ハマって楽しんでます。その上節約できてます。お茶も粉ですがたくさん種類があってびっくりしてます。抹茶に近いものから、ペットボトルで売ってる銘柄までこれが結構うまいのです。

 

19歳 女性

現在、大学生であまりお金がないのでよくフリマアプリ(メルカリや、ラクマ)でお小遣い稼ぎをやってます。断捨離しながらお金も得られて欲しいものもお得に手に入ったり今は売っていないものも手に入れることができるのでとても重宝しています。特に先程にも述べたように私は大学生で、教科書はその都度新しい講義を受ける際は新しい教科書を買わなければならないため、新品の教科書を定価で買うだけでかなりの額になるのですが、フリマアプリで必要な教科書はだいたい出品されていてそこで買うと定価の半額以下で買えることもしばしばあるので中古に抵抗がなければかなりの節約になります。また、不要になればまたフリマアプリで売ればいいので一石二鳥です。

 

21歳 女性

まず、食事代ですがあまり外食を避けて自炊するようにしています。なるべく冷蔵庫にある物で料理していき空っぽになってから買い出しに行っています。そうした事により、以前より食事代が安く済ませれるようになりました。電気代は、まず洗濯を行う際は夜中か朝方の方が電気代が安いのもありそうするように心掛けています。当たり前の事ですが、使わない電気は消してコンセントも抜くようにしています。昼間は明るいので電気をなるべく付けないようにしています。心掛けていく事が大事です。必要のないものは売るようにすると少しはお金になるかと思います。部屋も広くなります。出掛けた時には外出先でトイレを済ませたりするのも良いかと思います。

 

 

SNSでもご購読できます。