Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xserver319ak/battleofthebites.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

毎日の食費、電気、ガス代で節約できます。

29歳 女性

まず身近なところでは、毎日の食費で節約できます。

近くのスーパーのちらしが、新聞広告として入ってきたら、毎日の目玉商品をチェックし、その食材を使った献立を考えます。また、ビッグサイズのお肉の方が、だんぜんお得なので、セールの時に買い求め、すぐに小分けにして冷凍します。それを必要に応じて使います。
また、目玉商品がなけれぱ買い物に行かず、家にあるもので献立をたてます。そうすることで無駄な出費を抑えることができます。
また、食器洗い機を使う時には、朝食だけでなく昼食の分の食器も入れてから回します。夕食の分は翌日の朝食の分と合わせて回すというように、一度にたくさん洗って、電気、水の節約になります。
ガス代を節約するためには、お風呂に入る時間に合わせて予約で沸かし、間をあけずに、一人一人が続けて入ります。こうすることで、保温し続ける時間を短くすることがで来ます。

36歳 女性

毎日の食事、入浴、団らん、レジャーなど家族で過ごせることは家族で過ごすようにしています。

普段の食事ではなるべく1週間に一度のまとめ買いをし無駄な買い物を防ぎます。食材を無駄なく使いきりガス代節約のために圧力なべ使用して、保存食や作り置きおかずを作っています。入浴を家族順番に入ることで追い炊きや浴室暖房の使用を控え光熱費の節約にもつながります。誕生日やクリスマスといったイベントごとや季節の行事には積み立てておいた予算の中でやりくりし、手巻きずしやピザづくり、手作りケーキなど家族で楽しめるメニューをつくり、普段はなるべく質素ではありますが、栄養価の高い食事を作ることで体調管理をすることで医療費の削減にもつながります。

29歳 女性

ポイントカードを活用することです。よく行くお店数件分のポイントカードを作り、食品はここ、日用品はここというように使い分けます。カードを持っている人限定で割引があったり、ポイントアップデーがあったりするので、必要なものがたくさんあるときはその日まで待ってまとめて購入しています。チラシもよくチェックをし、めんどくさがらずに何軒か回ってお買い物を済ませます。

お給料日前にピンチになってきたときはポイントの出番です。必要最低限のお買い物ならポイント内で済ませることができます。ストックしておいた食材にプラスできる安価な物をポイントで購入すれば無理なく節約が出来、お給料日前もなんなく乗り越えられます。是非お試しください。

SNSでもご購読できます。